FC2ブログ
プロフィール

ファラオ南信州

Author:ファラオ南信州
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

信州ネットカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

田舎暮らしは男のロマン?女の不満?
南信州の山里で田舎暮らしをしている団塊の世代です。「田舎暮らし」と聞けば耳障りはいいのですが、生活習慣や価値観の違いで戸惑うこともしばしば。七転八倒、そんな田舎暮らしの様子をお届けいたします。
【香港国家安全法】
今回の「香港国家安全法」はやばい。

中国政府の方針に反対する意見を言ったり書き込んだりすると場合によっては逮捕されてしまう。
中国国内や香港内では当然の事ながら、日本にいてこうして反対の意見を書き込んだことが中国政府に特定されると、中国や香港へ入国した時に逮捕される危険がある。
例えば、キャセイパシフィック航空を利用して香港でトランジットした場合でも香港の空港で逮捕されるなんてことだってあり得るのだ。

こんな無茶な法律なのだが、実は国際的には、反対する国の方が少数で、賛成する国の方が圧倒的に多数だと言うことはあまり知られていない。

世界には独裁国家や半独裁国家は少なくなく、そんな国家の権力者は「明日は我が身」と恐怖心を抱いているので当然賛成する。
加えて、アジアやアフリカ、あるいは太平洋の島嶼国などの非先進国などは中国からの経済的援助がないと国家予算すら成り立たない国もあるので、中国から多大な経済的援助を受けている国は表立っての反対派できない。

と言うことで、この法律に反対する国は西側の民主主義先進国のみとなり、それは実は思いのほか少ないのだ。

キャセイパシフィック航空を利用するのなら「台湾」までで、それ以遠は別の航空会社にしなければいけない。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ff08851169442f819e5dca0853f734b5287bf20d

香港や上海に気楽に遊びに行くことはもうできなくなってしまった。
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shinsyunet.blog.fc2.com/tb.php/610-511c72c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)