FC2ブログ
プロフィール

ファラオ南信州

Author:ファラオ南信州
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

信州ネットカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

田舎暮らしは男のロマン?女の不満?
南信州の山里で田舎暮らしをしている団塊の世代です。「田舎暮らし」と聞けば耳障りはいいのですが、生活習慣や価値観の違いで戸惑うこともしばしば。七転八倒、そんな田舎暮らしの様子をお届けいたします。
【おいしくてデカイケーキが食べたい】
家から一歩も出なかった訳ではないが、それでも「不要不急」かどうかは多少気にしていたので、ちょっぴりイライラが溜まり気味。
奥方殿も同様らしく、「今日の予定は?」と聞いてきた。
「ヒマでヒマでな~んにもすることが無い。時間が余ってるからお金と交換できないかな?」。
「私だって時間は有り余るほどあるよ」・・・だって。

我が家からクルマで1時間ほどの飯島という「町」と言うより「村」に近いと思われる田舎においしいケーキ屋さんがある。
「信州里の果工房」と言う。

satonoka.jpg


中津川市の栗きんとんの名店「川上屋」が主体の第三セクターだと聞いているが定かではない。
長野市の善光寺門前町にも支店があるらしい。

このケーキ屋さんでは、好きなケーキを選んでその代金に幾らかプラスすると飲み物がセットにでき、
店内でケーキを食べることができる。

この年で生クリームだのチーズだのが大好きな私・・・ケーキにも目が無い。
家にいてばかりで退屈なので「たまにはケーキでも食べに行こうよ」
と言い続けていたのだが、先日の緊急事態宣言の解除でようやく実現となった。

出かける時間が遅かったので店に到着した時には少し日が傾いていた。
残念ながら、ケーキの選択肢がいくらか狭まっていたが、それでも念願のおいしいケーキにありつけて満足。

ここ・・・お値段は少々お高めなのだが、ケーキもその分大きいので食べ応えがある。
食いしん坊の私にはぴったりの店なのだ。

2つ目も行こうとしたら奥方殿に叱られた。
「こんなものばかり食べてると糖尿病になるよ!」だって。

病気になっても良いからもう一個・・・食べたいよ~!。

 


スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shinsyunet.blog.fc2.com/tb.php/606-b8fe644e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)