FC2ブログ
プロフィール

ファラオ南信州

Author:ファラオ南信州
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

信州ネットカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

田舎暮らしは男のロマン?女の不満?
南信州の山里で田舎暮らしをしている団塊の世代です。「田舎暮らし」と聞けば耳障りはいいのですが、生活習慣や価値観の違いで戸惑うこともしばしば。七転八倒、そんな田舎暮らしの様子をお届けいたします。
【今やMACは老人のたまり場】
娘が正月を家で迎えたいとの事で、いったん帰国してきた。
が、ほんの2~3日家にいただけで、あちらこちらの友達に会いに出かけに飛び歩いている。
相変わらずである。

つい先日の事、岐阜の友達に会いに行った帰りに中津川の友達にも会いに行くとの事で、
中津川まで迎えに来て欲しいとと言う。

当地から岐阜や中津川へは公共交通機関では直接行くことができない。
一旦、名古屋まで出てから戻らなければならないので、
仕方なく迎えに行くことにした。

中津川と言えば「栗きんとん」・・・!。
奥方殿の大好物で、これを買って帰れば奥方殿も喜ぶはず。

約束の時間よりも30分ほど早く着いてしまったので、
駅前の大型ショッピングセンターで時間をつぶそうと立ち寄った。

nakatugawa1.jpg

と言うか・・・プカーっと一服したいので喫煙室を探しに入ったのだ。
最近の世の中は喫煙者には冷たいからね~。

nakatugawa2.jpg

暮れかけたこの時間、ショッピングセンターには学校帰りの高校生が多い。
小腹が空いたのでマクドナルドでハンバーガーとコーヒーを買って席に着いた。

当然のことながら、高校生が多いのだが、
それでも席についている客の半分ほどが私と同年齢。
私のように男性一人だったり、夫婦だったりと、組み合わせはそれぞれなのだが、
マクドナルドの客席の半分を埋めるのが高齢者と言うのは異様な光景・・・に私には見える。

本当はコメダコーヒーあたりで時間をつぶそうと探して見たのだが、
駅の近くには見当たらなかったので仕方なくマクドナルドに入って見た。
そこでこの光景に出会ったのだが、
高齢者もハンバーガーになじんできたのか?、あるいは優れたコスパに惹かれるのか?。
コンビニの100円コーヒーも悪くはないがマクドナルドは着席できるからね~。

とは言いながら、ハンバーガーも結構高いね・・・セットだと600円以上もする。

本来の目的は「プハーと一服」だったので、とりあえずは目的を果たせて満足。

マクドナルドに行きたかったわけではないが、
まさかMACが老人のたまり場になっているとは知らなかった?。

ついに田舎の高齢者はここまで進出してきた、高齢者恐るべし!。
 

スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shinsyunet.blog.fc2.com/tb.php/594-c48d1199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)