FC2ブログ
プロフィール

ファラオ南信州

Author:ファラオ南信州
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

信州ネットカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

田舎暮らしは男のロマン?女の不満?
南信州の山里で田舎暮らしをしている団塊の世代です。「田舎暮らし」と聞けば耳障りはいいのですが、生活習慣や価値観の違いで戸惑うこともしばしば。七転八倒、そんな田舎暮らしの様子をお届けいたします。
【これを読んで日本人は納得できる?】
日韓で揉めに揉めている最中だと言うのに今度は香港が火だるまになっている。

香港の自由を守りたいと言う人たちの気持ちはわかり過ぎるほど解る。
「がんばれ香港」と声援も送っている。
しかし、問題の根元は香港の国内問題なので、空港を占拠して外国の旅行客にまで迷惑をかけるのはまずい。
香港のイメージダウンだけでなく、最悪の場合は、本土の軍隊や武装警察介入の言い訳を与えかねない。
デモは整然と規律正しく実行してもらいたい。

当事者ではなく遠く離れた安全な日本からぬる~いことを言っているように思われるかもしれないが、
自由市民を応援しながらもその危うさに少なからず危惧をする。

でもでも・・・「加油・・・香港」の気持ちは全く変わらない、頑張ってもらいたい。

翻って・・・韓国・・・ネットにこんなインタビュー記事が掲載されていたので読んでみた。

https://news.yahoo.co.jp/byline/seodaegyo/20190814-00138415/

著者はさも紳士然を装ってはいるが、言っていることは今の大統領と全く同じ。
つまり、「1965年の日韓請求権協定」は、時代が変わったのだから「改めて見直す」と言うことだ。
そして、「不可逆的な慰安婦合意」も見直しが妥当だと・・・!。

安倍首相の言う「韓国はゴールポストを動かす」がその通りに思えてしまう。
その上「真摯な謝罪がない」と何度も何度も言うが、大統領が変わるたびに同じことを言われるのにも疲れる。
時代が変われば、あるいは大統領が変われば、再び三度、蒸し返される事は間違いが無い。

現在生きている日本人のほとんどは「戦争を知らない子供たち」で、
実際に強制徴用を強いたわけでもなければ慰安婦として女性を連れ去ったわけでもない。
その上、日本の学校ではこの辺りの教育はほとんどされていないので、
徴用工だの慰安婦だのと言われてもほとんどの日本人にはマスコミの報道以外には知識もないはず。

そして、戦争と言うのは得てしてそういうもので、
戦地ではどこの国も同じようなことをやってきたことは容易に想像できる。

日本に対して大騒ぎしている当の韓国だってベトナム戦争ではずいぶん酷いことをしたらしい。
「ライダイハン」と言われる韓国人の兵士とベトナム人女性の間に生まれた子供が大問題になっているが、
このことに関しては韓国政府は知らん顔をしている・・・勝手なものである。

ところで、第二次世界大戦では日本は韓国・中国以外にもアジアの多くの国に侵攻して行って、
それらの国民にも同じ様な迷惑をかけたのではないかと私は思っている。
が、台湾へ行っても、マレイシアへ行っても、インドネシアへ行っても、タイへ行っても
韓国のようにいつまでも昔のことばかりを持ち出してイジイジと言ってくる人たちにはお目にかかったことが無い。
それどころか、日本の国や日本人に対してはとても良いイメージを抱いてもらっているようで、
すこぶる日本と日本人の評判は良いのだ。

それなのに・・・韓国は?・・・である。
とにかく人間関係も含めて、鬱陶しい奴とはあまり付き合いたくはない。
ビジネスパートナーとしてやって行こうと思えばなおさらである。

その意味では、日本にとっては韓国などあっても無くてもどちらでも良い隣人。
ギャーギャー言われてもいちいち相手にせずに知らん顔して放っておけばよいのではないか?。
約束を守らない人とはビジネスなど到底できないのだから。

と言うことで、鬱陶しい奴とは付き合わないようにしよう!。
 
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shinsyunet.blog.fc2.com/tb.php/579-b5f27d7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)