FC2ブログ
プロフィール

ファラオ南信州

Author:ファラオ南信州
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

信州ネットカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

田舎暮らしは男のロマン?女の不満?
南信州の山里で田舎暮らしをしている団塊の世代です。「田舎暮らし」と聞けば耳障りはいいのですが、生活習慣や価値観の違いで戸惑うこともしばしば。七転八倒、そんな田舎暮らしの様子をお届けいたします。
【鬱陶しいだけの隣人は要らない】
今年も来た・・・この季節。

momo01.jpg

年間を通して、フルーツの中で一番好きなのがこの「桃」と「梨」。

今年は梅雨明けが遅くいつまでも晴れた空が見られなかったので心配していたが、
この通り、美しい「桃色」を見られて一安心。
傷がついたり虫が食ったりと、出荷ができないものをもらってきたのだが、
自家食ならもうこれで十分。

とろ~りと甘い「桃」ならではのおいしさ・・・早速冷蔵庫に入れて冷やして食べよう。
我が家はみんな「桃好き」なので、これだけあっても5日ほどしか持たない・・・贅沢だね~。

ところで、お隣の韓国とのもめ事は収まる気配を見せない。
今までの日本政府は歴史問題を気にしてあまり隣国に強い態度で臨んでこなかったが、
今回は少々強気で攻めているようだ。
いつまでも「日本は加害者」だからと「被害者」面して言いたい放題だった隣国だが、
70年も過ぎ去った今でも相変わらずの被害妄想。

日本人のほとんどが「戦争を知らない子供たち」になってしまっているのに、
今更「加害者だ、加害者だ」と言われてもねぇ・・・私はピンとこない。
それに・・・私は何にもしてないし。

今日のお隣の国の大統領の発言がこれ!。
「加害者である日本が居直って大口を叩く状況を決して座視しない」
もういい加減に被害者意識を改めないと相手にされなくなるよ。

「韓国と日本には、不幸な過去の歴史に起因する深い傷がある。しかし、両国は長い間、その傷を縫い、薬を塗って包帯を巻き、傷を癒そうと努力してきた。ところが、今になって加害者である日本が、むしろ傷をえぐるなら、国際社会の良識が決して容認しないことを直視すべきだ」
「傷をえぐった」のはどっち?・・・そもそもの発端はあんたんとこの徴用工判決だろ?。

とにかくこの国は国際的な約束事を平気で破るし、
大統領が退任すると自殺したり裁判にかけられたりとなんとも異様な国。

日本政府はもうこんな国をまともに相手にしなくてもいいんじゃぁないの?。
日本企業も直接被害を受けないうちにとっとと撤退しないと!。
適当に根拠をでっちあげられて法人の資産をまるごと分捕られちゃうよ。
「労働組合が異様に強くてわがままでストライキばかりしているのに人件費ばかりが異様に高い国」
にもうメリットはないのでは?。
企業が撤退して在留邦人がいなくなればそのまま放っておけばよい。
邦人さえいなくなれば何の心配もないのと、韓国製品の代替なんていくらでもあるのだから。

こうなると、正規の国交がないのに日本に災害が起こるたびに本気で心配してくれる台湾の人たちの良さが際立つ。
隣人はこうでなくっちゃぁ・・・ねえ。

鬱陶しいだけの隣人なんて・・・要らない!。

そう言えば、大陸中国で台湾への個人旅行が禁止されたのだとか?。
台湾の現総統が大陸中国に飲み込まれるのを極端に嫌がっていることに対する意地悪。
あの国のいやがらせも筋金入りだからねぇ。

台湾がんばれ・・・台湾・・・加油!。

台湾へ行っても、少し前はマナーが極端に悪い大陸中国人にイライラさせられたが、
個人旅行が禁止されて少なくなるので丁度良い。
さあ・・・みんなで台湾旅行をして台湾の人たちを元気づけよう。

おっとっと、マナーが悪いのは団体旅行客で、これは禁止されていないとか?。
逆にしてくれればありがたいのに。
  
 

 

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shinsyunet.blog.fc2.com/tb.php/578-a7c09f12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)