fc2ブログ
プロフィール

ファラオ南信州

Author:ファラオ南信州
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

信州ネットカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

田舎暮らしは男のロマン?女の不満?
南信州の山里で田舎暮らしをしている団塊の世代です。「田舎暮らし」と聞けば耳障りはいいのですが、生活習慣や価値観の違いで戸惑うこともしばしば。七転八倒、そんな田舎暮らしの様子をお届けいたします。
【5年ぶりにブログが更新されて一安心】
もう10年以上前になるだろうか?、一人でタイのあちらこちらを旅行した折に、チェンマイで移住生活をおくっておられたMさんと言う方に大変お世話になった。
現地では色々な所へ案内していただいたり、食事をごちそうになったり、そして、帰国間際に私が体調を崩したときには親身になって心配していただいたりと、本当にお世話になった。

そのMさん・・・チェンマイの野鳥観察のブログを主宰されていて、タイから帰国した後もお互いに連絡を取り合ったりしてお付き合いをさせて頂いていた。

188596824.jpg
※画像はMさんのブログから拝借

が、2017年4月末の書き込みからほぼ5年の間、全くブログが更新されず、何か良くないことがあったのかととても心配していたが、なんと、今年の2月になって久しぶりにブログが更新された。

なんでも、体調を崩されて現在は日本に帰国して、関西のさるケアハウスで暮らしておられるとか?。
当然ながらブログの記事の情報なので具体的な居場所などの詳細は不明だが、とりあえず、ブログが更新されたことで一安心。

私より一つ二つ年長の方だったと記憶しているが、お互いに齢を重ねて、これからは何があっても驚けない。

まだチェンマイに拠点を持っておられて野鳥の撮影機材などもそこに置いてあるようなので、是非復活していただいて、再び美しい野鳥の姿が見たいものだ。

もしも連絡が取れるものなら、ぜひもう一度お目にかかりたいと思っている。

「チェンマイの野鳥」Khun Marutさんのタイ日記は → こちら



スポンサーサイト