FC2ブログ
プロフィール

ファラオ南信州

Author:ファラオ南信州
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

信州ネットカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

田舎暮らしは男のロマン?女の不満?
南信州の山里で田舎暮らしをしている団塊の世代です。「田舎暮らし」と聞けば耳障りはいいのですが、生活習慣や価値観の違いで戸惑うこともしばしば。七転八倒、そんな田舎暮らしの様子をお届けいたします。
【キャッシュレス生活(8) 疑似インドネシア生活】
昨日と今日の2日間はとても忙しかった。
昨日は忙しすぎて食事も採れなかったので、コンビニでパンとコーヒーをnanacoで購入。
今日も出かけたついでにセブンイレブンでコーヒーを1杯・・・nanacoで。
と言うことで、ここ2日間は現金を全く使っていない・・・順調にキャッシュレス生活を送っている。

それにしても忙しかった、やっと今、一息つける。

ふとテレビを見ると「東京で570人」のテロップ。
いよいよ日本のコロナもヨーロッパ並みになってきた?。
これじゃあ、当分海外旅行へは行けそうにない。
海外旅行どころか、「不要不急の外出の自粛のお願い」なんて東京都知事が言っている。
国内旅行も危なそうで、GoToトラベルも風前の灯火かな?。

明日は昼に一件だけ出かける用事があるが、これが済めばしばらくは予定なし。
再び家籠り生活が始まりそう。

ところで、以前インドネシアへ行った折に、インドネシアのインスタント食品を買ってきた。

KIMG0300.jpg

日本で言うところの「袋麺」やスープの素、あるいはナシゴレンの素など色々。
そして、これらが結構おいしいので私も家族も皆さんそこそこ気に入っている。

KIMG0303.jpg

インドネシアへ行くたびにスーパーで買いだめしてくるので、我が家の戸棚には結構これらが溜まっている。
先ほど、どんなものが残っているかを確認しながら写真に撮って見た。

KIMG0311.jpg

と言うのも、明日から再び時間が余りそうなので、こいつらを片っ端から平らげてしまおうと言う算段。

とは言え、我が家では「世帯主は厨房へ入れず」状態で私は台所に立たせてもらえない。
理由はただひとつ・・・「汚い」からなのだそうだ。
おかげで何もしなくても良いので楽と言えば楽。
このインドネシアのインスタント食品の調理も息子をおだててやっていただくつもり。
彼は結構食い物にうるさく、インスタント食品でもきちんとマニュアルを読んでタイマーで時間を計りながら調理する。
食品メーカーが望む通りの調理方法で作り上げるので、ほぼ製造メーカーの狙い通りの味になる。
結果・・・うまい物はうまく、まずい物はまずくできる。

もっとも、インドネシア語なんて読めないので調理方法はこれらに限っては「いい加減」と言うことになるが、
それでも「これはうまかった」とか「これはイマイチだった」とか言うのですでにそこそこ味見をしているようだ。

明日からは、食事だけは「日本にいながらの疑似インドネシア生活」となりそうう。
一週間現地にいても特に食べ物に困ったことは無く、日本食が恋しくなったことも無いので、
毎日インドネシア風の食事でも多分大丈夫だろう。

これはこれで・・・結構楽しみではある。
 
 

スポンサーサイト