FC2ブログ
プロフィール

ファラオ南信州

Author:ファラオ南信州
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

信州ネットカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

田舎暮らしは男のロマン?女の不満?
南信州の山里で田舎暮らしをしている団塊の世代です。「田舎暮らし」と聞けば耳障りはいいのですが、生活習慣や価値観の違いで戸惑うこともしばしば。七転八倒、そんな田舎暮らしの様子をお届けいたします。
【1日に2度も】
去年の暮れのことである。
25日の早朝のフライトでインドネシアに向かうことになっていた。
朝が早いので現地のホテルを予約しておいた。
つまり24日の夜に移動しなければならないのだ。

23日には集落の会合とその後の忘年会があって家族で食事をすることができなかった。
ならばと、クリスマスイヴのごちそう(?)を食べてから出かけようなどと予定を組んでいた。

24日の朝はインドネシアの事業の直前打ち合わせでショッピングモール1階の喫茶店で関係者とミーティング。
その後で、少し早いが奥方殿と年末用の買い物を済ませ、
そして、夜は夕食を家族とともに済ませてから出かけるつもりだった。

ところが、
「11時半から兄貴のバンドがここでミニライブをするんです」
とミーティングのメンバーが言う。
そう・・・この方の兄上はジャズピアニストなのだ。

せっかくなのでそのミニライブ会場へ。

JAZZ1.jpg

「夕方に別会場でもう一度ライブコンサートがあるんですよ。
 チケット・・・ここにありますよ・・・差し上げますのでどうですか?」。
これに奥方殿が反応してしまった。
「何時に終わりますか?、この人、今夜のうちに移動しなければならないんです」。
「知ってますよ、でも夕方なんでねぇ、楽々間に合いますよ」。
おいおい・・・ずいぶんタイトなスケジュールにしてくれるじゃあないか!。
「8時頃に出れば間に合うよね、ライブ・・・行こッ!」。

かくしてこれから海外へ行くというのにめちゃなタイムテーブルが出来上がってしまった。

JAZZ2.jpg

イヤイヤ・・・さすがに専用のライブ会場でのコンサートは違いますな。
それに食事もブッフェの食べ放題、そして、スイングに合わせて傾けるグラス・・・いいねぇ。
が、これから出かけなければならないのでアルコールが飲めないのが少々残念・・・、
なんて生意気言っても飲めないくせにね。

まぁ・・・しかし、早朝のフライトなのでどうせ機内では寝るしかないんだし!。
と言うことで、7時ころまでライブ会場で過ごし、8時に家へ帰って旅支度。
そのままクルマに飛び乗って待ち合わせ場所近くのホテルへ。

その日のうちにはホテルに到着できて、翌朝5時半の約束時間には軽々と間に合った。
多分・・・血圧・・・・170超え?。
この年になってこんな無茶をすると命縮まりそう。

まずは生きてて良かった良かった。
 
スポンサーサイト