FC2ブログ
プロフィール

ファラオ南信州

Author:ファラオ南信州
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

信州ネットカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

田舎暮らしは男のロマン?女の不満?
南信州の山里で田舎暮らしをしている団塊の世代です。「田舎暮らし」と聞けば耳障りはいいのですが、生活習慣や価値観の違いで戸惑うこともしばしば。七転八倒、そんな田舎暮らしの様子をお届けいたします。
【りんご園の冬景色】
白一色に覆われて、にぎやかだった季節が嘘のように寂しげなりんご園。
葉も全て落ちてまるで幽霊のように垂れ下がった枝が悲しげだ。

yukigesiki1.jpg

作業効率をよくするために、本来は上に伸びる枝をまげて下向きに伸ばしているので、
こんな形になってしまう。

それでも、よ~く見ると小さな芽ができ始めているのが解る。
冷たくて暗い冬の後には必ず暖かで明るい春が来ることを知っているのだろう。

ところで、全く雪解けの気配を見せないのが昨今の日韓関係・・・もう敵意さえ漂っている。
慰安婦問題がこじれにこじれて、実際のところ、訳が分からない。

元慰安婦の方々が声を荒らげていると言うのなら納得できるが、
大騒ぎをしているのは当時の状況を実際に見てもいない奴らばかりである。
勿論、私の生まれる前の出来事なので、私も何が事実なのかを知らない。
大騒ぎをしている彼らとて同じことで、
歴史認識がどうのこうのとは言うものの、実際の出来事を知っているのは元慰安婦の方々だけである。

彼女らが物を言わないのに何で関係のない奴らが大騒ぎをするのか?、そこのところが今ひとつピンとこない。

マスコミもちょっと騒ぎすぎなんじゃぁない?。
いちいち面倒くさい事を言って来るのなら知らんふりをしてまともに相手をしなければ良いのだ。

韓国との関係が深い一部の企業は困るかもしれないが、
大局的に見れば韓国などあっても無くても日本にとってはどちらでも良いし、
勿論、私個人にとっても何ら影響はない。
おっと、韓流ドラマが大好きなご婦人方にはちょっとがっかりさせてしまうかもしれないが・・・。
でも・・・韓流ブームも依然と比べたらずいぶん下火になったので、もう大丈夫かも。

韓国の役割なんて、日本にとっては北朝鮮に対する緩衝材程度でしょ。

リトルソウルと言われた新大久保だって今では以前の面影はないらしい。
じゃぁ・・・ほったらかしでいいじゃん。
あの少女像はちょっとかわいいけど、あの怨念が無ければ・・・ねぇ?。
普通の芸術的作品と言う形で道路に設置してあったらほっこりできるかもね?。
 

スポンサーサイト