プロフィール

ファラオ南信州

Author:ファラオ南信州
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

信州ネットカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

田舎暮らしは男のロマン?女の不満?
南信州の山里で田舎暮らしをしている団塊の世代です。「田舎暮らし」と聞けば耳障りはいいのですが、生活習慣や価値観の違いで戸惑うこともしばしば。七転八倒、そんな田舎暮らしの様子をお届けいたします。
【迷惑メール】
私は常時21個のメールアドレスを管理している。

自分に関連するものが7個、クライアントから管理を委託されているのが14個。
クライアントの14個は10軒の事業所や農家から委託されているもので、
そのほとんどがホームページにリンクが張ってある。
が、ホームページに掲載されているアドレスは盗まれやすい。
それなりの工夫もしてあるのだが、それでもまれにアドレス収集業者に取得されてしまう。

自分関連のアドレスは仕事別に分類されたアドレスが5個と個人のが2個。
個人用はメルマガなどを講読したり家族・友人との連絡用に分けている。
これも、懸賞に応募したりメルマガの購読を申し込むと、アドレスが使いまわされてしまい、
関連するメルマガがどんどん送信されてきて始末に負えない。

そんなこんなで、つい最近まで、それぞれのアドレスに訳のわからないメールがわんさかと来ていた。

そこで、昨日一日をかけて着信したメールの整理・・・片っ端から「送信解除依頼」をしたのだ。

外国語で来るメールや出会い系・エッチ系は送信解除用アドレスが準備されていないか、
仮に表示してあっても後が怖いのでそのままにしておいた。
へたに自分のアドレスでメールを送信しようものなら、
このアドレスがあちらこちらに拡散してとんでもないことになりそうだから。

で・・・一夜明けて・・・今朝・・・いつもなら山ほど着信するメールがパラパラパラ。
オオーッ・・・なんとすっきりしたことか!、着信するメールが十分の一以下に減った。

いやぁ・・・良かった良かった。

が、まだ中国語のわけのわからんメールがぽつぽつと来るし、
「明美様から一千万円の送金準備ができたと申し込みがありました」
などの見るからに怪し気なメールも見受けられる。
が、こいつらは対処のしようがないのでそのまま削除。

実際に開封しなければならないメールは僅かになって、いやぁ・・・楽になった。

アダルトサイトなどは覗いたことは無いのでスキミングとかはされていないはず。
割りとまともなメルマガだったようで、送信解除依頼で配信が止まったようだ、やれやれである。
迷惑メールフォルダに振り分けられるメールもほとんど無くなった。

これでしばらくは鬱陶しい迷惑メールに煩わされずに済みそうだ。

ところで、あの猛暑はいったいどこへ行った?。
短い夏の終わりを告げる蝉の声ももう聞こえなくなってしまった。
すっきり晴れた青空もあまり見られないし、今日など、日中でも肌寒い。

もう・・・すっかり・・・そんな季節だねぇ・・・エッ、何のこと?。

こんな雨を見ると喜ぶのがキノコ好きの面々。
「もう出たか?」・・・「いや・・・まだだ」とまるでお化けの話にしか思えない会話だが、
「マツタケ」が出たかどうかという事らしい。

例年、マツタケが採れるのはりんごの「シナノスイート」と同じ時期。
「シナノスイート」がおいしくなると本格的なキノコシーズンとなる。

sweet02.jpg

そうそう・・・「シナノスイート」てぇのはおいしいりんごですよ。
歯触りがさっくりしていて果汁が多く甘さは濃厚!。
上の画像のように、赤と黄色の縞になったやつが最高・・・このところファンが多いんだよね。

「シナノスイート」のご注文は → http://shinsyu-net.com/fruits/
ついでに、幻の蜂蜜「百花幻蜜」は → http://shinsyu-net.com/mitu/


スポンサーサイト