FC2ブログ
プロフィール

ファラオ南信州

Author:ファラオ南信州
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

信州ネットカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

田舎暮らしは男のロマン?女の不満?
南信州の山里で田舎暮らしをしている団塊の世代です。「田舎暮らし」と聞けば耳障りはいいのですが、生活習慣や価値観の違いで戸惑うこともしばしば。七転八倒、そんな田舎暮らしの様子をお届けいたします。
【星空の下のビアガーデン】
夏だねぇ・・・ビアガーデンの季節だねぇ・・・、猛暑にクラクラ、生ビールのジョッキが目に浮かぶ白昼夢。

都会のビアガーデンと言えば、高いビルの屋上・・・が定番。
が、田舎にはビルなんぞ何もない、田んぼと畑と山・・・だけ。

「ビアガーデン?・・・いいね、いいねぇ」と言う声は聞こえても、
ビルが無ければビアガーデンなんて不可能・・・の定説をくつがえし、
地元の日本旅館の駐車場をお借りして有志でビアガーデンを作っちゃいました。

郷土出身の芸能人「小沢あきこ」さんが新曲発表のために帰郷して、
地元後援会のために発表会をすると言う噂を聞きつけ、
じゃぁ、この日に合わせてビアガーデンをやっちぁおうというなんとも安易な発想。

が、営業は一日だけなので最も気にかかるのが当日の天候。
前売券まで売ってしまったので「雨で中止」が一番痛い。

それでも、あまり心がけが良いとは言えないちょい悪親父ばかりが集まった実行委員会なのに、
実施予定日の20日は台風一過の猛暑晴天、最高の「ビアガーデン日和」となった。

酷暑ともいえる炎天下、汗だくになりながらも準備を済ませ、
果たしてお客さんは来るのだろうかと不安を募らせながら夕暮れを待つ。

いやぁ・・・来るわ来るわ・・・用意した席は瞬く間に満席。
まだオープン前なのに、ビールやつまみのコーナーには既に人だかり。
「やっべぇ・・・まだバスが一台来るぞ~・・・テーブルとイス・・・足んないよ~」。
もう、テンヤワンヤである。

梨やりんごを入れるコンテナの上にベニヤを並べただけと言う簡易ステージ上の出し物は、
フラダンス・タヒチアンダンス・フラメンコと多彩なダンスを披露してくれるダンスチーム、
「ほたる」さんと言う地元のフォークデュオ、
そして真打は「小沢あきこ」さんの新曲を含めた歌謡ショー、
結構盛りだくさんである。

日も傾き、いよいよ出番を待つフラダンスチームのお姉さま方・・・緊張の一瞬。

bg01.jpg

涼しげなハワイアンソングに乗っての華麗なダンスにおじいさん連中は10歳ほど若返った?。
興奮してぶっ倒れる輩がいなくてまずは良かった!。

bg02.jpg

そして、いよいよ真打の登場・・・会場はやんややんやの大盛り上がり。

bg03.jpg

昼の暑さはどこへやら・・・夕日も落ちて空が茜色に染まる頃になれば会場は最高潮。
情熱的なリズムのラメンコが山里を揺るがす・・・観客もうっとり。

bg04.jpg

そして、懐かしいあの頃のフォークソングに酔いしれる・・・「ほたる」さんの魅惑的なデュオ。

bg05.jpg

「いやぁ・・・良かった・・・来年もやってくれよ!」・・・のうれしいお声もいただき、
まずは大成功ではなかったか?。

とりあえず・・・大変な後片付けは明朝に回し、まずは「めでたしめでたし」の打ち上げ会場へ。

「小沢あきこ」さんをはじめ、ネージャーのお嬢さんまでも同席していただき、
目の前で本物の歌手の歌声も聞けて、あっという間のひと時でした。

今回のビアガーデンで多大なるご協力をいただきました
 「不動温泉佐和屋」の社長さん。
  奥天竜不動温泉佐和屋は → http://www.fudou-onsen.co.jp/
 「オニキスいいだ」の小島社長さん。
  オニキスいいだは→ http://onix-iida.com/
 「千代福豚」の岡田さん、
 フラダンスチームの「みどり」さん、
 「ほたる」のお二人さんをはじめ、
ご協力いただきました皆様、本当にご苦労様でした。
そして、ありがとうございました。

そうそう・・・これを忘れちゃぁ行けない、枝豆の販売を頑張っていただいた我が奥方殿にも感謝感謝である。