プロフィール

ファラオ南信州

Author:ファラオ南信州
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

信州ネットカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

田舎暮らしは男のロマン?女の不満?
南信州の山里で田舎暮らしをしている団塊の世代です。「田舎暮らし」と聞けば耳障りはいいのですが、生活習慣や価値観の違いで戸惑うこともしばしば。七転八倒、そんな田舎暮らしの様子をお届けいたします。
【フィラリア・・・大丈夫?】
今日から世間ではゴールデンウイークですね。
成田空港から海外へ出かける人が3年ぶりに前年を越えたとか?。
高い旅費を払える人がそんなに居るなんて、
うらやましい限りです。

いま、このBLOGをお読みいただいているあなたも、
私と同様で家でごろ寝派でしょうか?

ところで、犬を飼っていますか?
我が家は2匹の犬を飼っています。

inu01.jpg

息子殿が2匹を散歩に連れて行って帰ってきたところです。

数年前にタイを旅行した折に、
タイでもペットブームが到来していることに驚き、
知り合いの奥さんにかかりつけ獣医さんを紹介してもらい、
我が家の2匹の犬用にとフィラリアとダニの予防薬を買ってきました。

日本では獣医さんに行かないと変えないこれらの薬が、
タイではごく普通のペットショップで買えるのです。
それも・・・とんでもなく安く!。

私は獣医さん直営のショップでお勧めを購入してきたので、
とりあえず獣医さんのお見立てで安心。
と言うか・・・同じものならどこで買っても一緒なんですけどね。

ただ・・・こういった薬は有効期限があるので、
一度に大量に買って来ることはできません。

で・・・今年の分がなくなってしまいました。

そこで、タイ在住の友人に頼んで送ってもらったのですが、
梱包費用や送料を加算しても日本で買うよりう~んと安かった。

inu02.jpg

「こんなことはお安い御用だからいくらでも送ってあげるよ。
 どうせ私は暇をもてあましているのだから」。
という事で、
「ホームページでも作ってみんなに紹介してよ。
 仕事が出来て生活に張り合いが出来る」・・・なるほど。

そんな訳で前々からホームページを作ろうと思っていたのですが、
今まで妙に忙しかった。

それでも・・・ちょこっとずつ手がけていた奴がようやく日の目を見て、
今日・・・ついにアップすることが出来ました・・・パチパチパチ。

 フィラリア予防薬の個人輸入代行 → http://a-un.info/inu/

商品は私がずっと使っている一種類だけなのですが、
錠剤だと犬が「プッ」と吐き出してしまうのに、
これはチュアブルタイプ(おやつみたいなの)なので、
我が家の犬たちは喜んで食べるのです。
「もっとよこせ」と催促が来るほど・・・。

こいつをいつもは5月下旬から10月下旬まで、
毎月一回、日にちを決めて与えています。

獣医さんで買うと一匹分で大体1万円は超えてしまうけど、
半額以下で買えちゃうので2匹も居る我が家ではとても助かっています。

タイの友人も喜びますので、
手配がまだの方は是非とも依頼してみて下さい。

我が家の犬たちにこれを飲ませて今年で5年目ですが、
な~んにも問題は発生していません。
それもそのはずで、日本の獣医さんで買うのと成分は同じなのですから。

 フィラリア予防薬の個人輸入代行 → http://a-un.info/inu/

フィラリア予防薬のお知らせでした。

GWの天気は上々のようですが、
おクルマでお出かけの方々はくれぐれも高速道路の渋滞にご注意を。
クルマの中でじっとしているのって、結構疲れるんですよね。

だから・・・出かけない・・・じゃあなくって、
お金が無くって出かけられない・・・がっくり。

スポンサーサイト