fc2ブログ
プロフィール

ファラオ南信州

Author:ファラオ南信州
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

信州ネットカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

田舎暮らしは男のロマン?女の不満?
南信州の山里で田舎暮らしをしている団塊の世代です。「田舎暮らし」と聞けば耳障りはいいのですが、生活習慣や価値観の違いで戸惑うこともしばしば。七転八倒、そんな田舎暮らしの様子をお届けいたします。
【今冬は雪の日が多い・・・なのにゴルフ】
暖冬のはずだったのに、今冬は妙に雪が降ります。

新聞屋さんの足跡は残っていなかったので、
きっと7時頃から降り始めたのでしょう、少し積りました。
その雪も昼前には雨に変わり、
白くなりかけた路面が元のセメント色に戻ってほっと一息。

とにかく、雪が積もると我が家への出入りが困難になり、
先日の雪の夜のようにクルマを置いて歩いて帰らなければなりません。

立春が過ぎたと言うのに春の気配も無く、
山里は今が最も寒い時期なのです。

yukitanada1.jpg

久しぶりに「よこね田んぼ」の道を通りました。
雨で溶けかけ半分だけ白い雪が残った冬の棚田の風景もきれいです。

yukitanada2.jpg

さすがにこの時間(夜の10時)になると雨も止みました。
実は明日の空模様が気になるのです。
この寒いのに朝からゴルフ・・・。

雪でも積もってしまえば中止になるのですが、
雨に変わってしまったので明日は行かなければならないでしょうね。

お世話になっているお隣さんから欠員の補充を頼まれて、
大きな声ではいえないのですが渋々参加と言うところです。

真夏と真冬と雨の日のゴルフは本当は行きたくないのです。

晴れて暖かな日に頼まれると予定の日も好天のような気がして、
とっさに断る口実も見つからずについつい引き受けてしまうのですが、
「寒かったらいやだな~」と思っても後の祭り。
「高いお金を払って極寒の屋外で4時間」なんてバカ見たいですものね。

当地のゴルフ場は、
ひとつのコースを除いて全て冬はクローズになるのですが、
明日はそのクローズしない唯一のコースでのコンペだそうです。

想像するだけでも寒そう・・・冷たい風が吹かないことを祈りましょう。